2017/07/12 18:41

【海外発!Breaking News】2歳女児がマンション18階から転落死 5歳児の悪ふざけが原因で(中国)

きょうだい、いとこ、友人に関わらず数名が集まればついついふざけ心が働き、それでいて危機管理能力はめっぽう低い…それが“子供”というものだ。そしてまだ幼いグループでは最年少者に残酷ないたずらをしようとする者も。このほどの悲劇は中国のある高層マンションで起きた。エレベーターに設置された監視カメラはその一部始終を捉えていたようだ。

幼児の転落事故が起きたのは中国・湖南省長沙市の高層マンション。リリちゃんという2歳の女の子(それ以上の情報は明らかにされず)が18階の踊り場付近から転落したもので、年長の男の子と女の子が当時この子と一緒に遊んでいた。自分たちのちょっとした気まぐれ、悪ふざけが原因で女児を死なせてしまったことにショックを受けているもようだ。

『騰訊視頻』ではそのマンションのエレベーターの内部に設置された監視カメラの映像を公開している。エレベーターに乗っているのは幼い子ばかり3名で、9階が目的階であるのに5歳の男児は最上階となる18階のボタンも押す。9階で扉が開くと3名は揃って降り、しかし男児は最年少である2歳女児を抱きかかえてエレベーターへ戻り、扉が閉まる寸前に自分だけ飛び降りる。エレベーターはたった2歳の女児のみを乗せて18階へ。そこで降りるも女児はどうしたら皆のもとに戻れるのかがわからないまま、ほどなくしてマンション前の地面にて全身を強打した無残な姿で発見された。18階の窓には手すりが付いておらず、下をのぞいた際に頭の重みで転落したとみられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >