2017/07/12 19:21

【エンタがビタミン♪】ナスD“部族アース”の裏側 過酷なロケハンと本音を公開「我々は生まれつき勝ち組」

7月11日の夜11時15分より放送されたリアル冒険バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)では、先日の“部族アース 大アマゾンSP”にてオンエアできなかった場面を「本当はここまでやっていた編」として一挙大放出した。U字工事の2人が戦闘部族・カンドシ部族の村で猟で捕まえたサルをさばいて料理する光景に固まりながら「凄いこれ」「テレビで見たことない、こんな映像」「こんなの撮ろうと思っても撮れないんだべな」「部族アースならって本当に思うね」と唸るシーンは強烈だった。一方でナスDがロケディレクターとしてロケハン(本番で使えるかロケする前に下見する)をこなすところやナレーションで紹介する本音も貴重だろう。

ゴールデンで放送された“大アマゾンSP”ではナスD一行が観光部族・ボラ部族とその後でさらに紹介された別の部族を訪ね、U字工事は戦闘部族・カンドシ部族の村で緊迫した時間を過ごした。今回のレギュラー放送で明かしたその裏側では、まずナスD一行がU字工事によるロケをするのに適しているかをロケハンして訪ねたのがボラ族だと分かった。「観光部族」だったのでU字工事のロケには使わなかったのだ。そこで焦ったスタッフがヘリコプターであらゆる部族の取材許可を取り仕切るまとめ役の村に飛び、カンドシ部族の存在を知る。ただ、カンドシ部族は政府から観光化を持ちかけられても拒否するほど自分たちの文化を大切にする部族だ。取材にもOKを出さなかったがナスDたちがロケハンで訪ねて必死に熱意を伝えた。それによってU字工事のロケが可能となったのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン