2017/07/15 19:42

【海外発!Breaking News】「息子が死んだ」と偽り詐欺を働いた父親に懲役刑(英)

一度ならず二度までも…。大切な息子を病気や死と偽り詐欺を働いた父親が、このほど再び詐欺罪で逮捕・起訴され懲役刑が科せられた。『WalesOnline』『Metro』など英メディアが伝えている。

英ウェールズの首都カーディフのペン=ア=ランに暮らすニール・ジャクソン(35歳)は、かつて大手スーパーチェーン店「TESCO(テスコ)」のストアマネージャーを務めていたが、同僚らに「自分はがんを患っている」「息子のザックが脳性麻痺」と嘘を伝え、3年にわたり小切手やプライベート治療を受けるための資金など総額60,000ポンド(約880万円)以上を搾取するという悪質な詐欺を働いた。彼はギャンブルで借金を抱えていたが、だまし取ったお金はラスベガスやハワイなどのバケーションに充てていたという。詐欺罪が発覚した2012年、ジャクソンには6年の有罪判決が科せられたがその後罪を認め、4年半に減刑されている。

そんなジャクソンが、またも詐欺行為を働いた。英オンライン掲示板“Gumtree”に大家として借家「全家具付、3ベッドルーム」の広告を出し、家を借りたいと問い合わせてきた9人から総額12,840ポンド(約190万円)を搾取したのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >