2017/07/22 20:56

【海外発!Breaking News】隣人へGoogleマップを利用して空から見える嫌がらせ(米)

このほどアメリカでSNSに投稿されたGoogleマップの航空写真が話題になっている。広い庭の芝生上に「ろくでなし」とあり、隣人宅に向けて矢印が描かれているのだ。ご近所同士のいざこざは世界共通の問題のようだが、ここまで大々的に嫌がらせをするとはよほど腹に据えかねたことがあったに違いない。『CBS Detroit』などが伝えている。

Googleマップによる航空写真表示は、私達がいつも目にするものとは異なり真上から写した風景を見せてくれる。このほど米ワシントン州のスクイムで、何とも奇妙なメッセージを捉えた航空写真が海外掲示板「Reddit」で話題となった。

この写真はGoogleマップを航空写真モードで表示し、座標コード「48°08’34.7”N 123°10’08.6”W」で検索すると実際の地図上で(2017年7月現在)閲覧することが可能だ。

まるでナスカの地上絵のように、自宅の庭に大きく「A HOLE→(ろくでなし→)」というメッセージが芝生を綺麗に刈り取って作られているのだ。一部のメディアでは「矢印の先に小さな穴があるかも」といったジョークも見られたが、実は隣人同士の間に諍いがあったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >