2017/07/15 17:00

【海外発!Breaking News】「かくれんぼ」の小学生、ソファベッドにはさまり救助隊員が出動(米)

「かくれんぼ」は子供たちが大好きな遊びのひとつ。しかし狭い場所に無理やり身体を押し込むことだけは禁物、抜け出せなくなることもあるのだ。珍しくはあるが実はどの家庭でも起こり得るアクシデント、そんな事例が米バージニア州から伝えられた。

バージニア州のメディア『WTVR-TV』が伝えたところによれば、そのアクシデントは南東部のコロニアルハイツ市で5日午後に起きた。通報により各種の緊急車両とともに隊員や医療スタッフが現場に向かい、「かくれんぼをしていてソファベッドに身体が折り込まれ、動けなくなった」と訴える少女(12歳前後という情報のみ明らかに)の救助にあたった。

その身体がソファベッドから解放されるまでに要した時間はたったの2分。金属部分に挟まるなどの怪我をしていないことも確認された。しかし大柄な人々が座ったり眠ったりすることを想定して作られるアメリカのソファベッドは、折ったり曲げたりに耐えるよう骨組み、背もたれやシート(マット)部分、板、金具までいずれも非常に頑丈で重いものが使用されている。そこにさらに小学校高学年の体重が加わり、遊び相手であったもう一人の少女が懸命に手を貸すもソファベッドはびくともしなかったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >