2017/07/16 13:15

【海外発!Breaking News】娘の結婚式で マイクを持った父親の手に雷落ちる(カナダ)

美しいウエディングドレスに身を包み最高の笑顔を見せている娘のために、嬉しいなかにも少しの嫉妬心を込めて乾杯の挨拶を行った父親。そんな彼を一瞬の閃光が襲った。たくさんの人が集まるなかで雷が彼ひとりに落ちた原因とは…!?

『CBC News/カナダ放送協会』が伝えたところによれば、落雷事故が発生したのはカナダ・ニューブランズウィック州のウッドストックで今月8日のこと。空を覆う雲は厚く非常に蒸し暑いなか、結婚式は新婦の父JPナドー氏が経営する果樹園のガーデンで行われた。乾杯の挨拶で両家の父親は前方へ。新郎の父が挨拶を終えるとマイクを花嫁の父へ手渡したが、そこでポツポツと大粒の雨が降り出した。

妻で新婦の母親であるマギー・トーマスさんは、そんな夫を襲った激しい閃光を目の前で目撃したひとり。『CTV News Channel』に「夫は新郎のアダムに向かって『わかっているとは思うが、私の娘を妻に迎える君は幸せな、実に幸せな男なんだよ』と話したところで雨脚が強くなり、火のような閃光が走ったのです」と語っている。その後、会場の全員が避難用シェルターへ移動。多数が落雷のショックを感じ取ったものの体調不良を訴える者はおらず、幸いナドーさんも右手に激しい電気ショックを覚えただけで済んだため、とんだアクシデントにもかかわらず結婚式は再び続けられたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >