2017/07/15 20:50

【エンタがビタミン♪】ダウンタウン浜田の“凶暴”伝説 月亭方正とココリコ田中が回顧

月亭方正(旧芸名・山崎邦正)と言えば2012年に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の新年会で遅刻した際に、浜田雅功から「コラアアア~!」と怒鳴られ蹴りまで入れられるドッキリが今も語り草である。その頃の浜田雅功はドッキリに限らず想像を超えるドSっぷりだったようだ。月亭方正が7月13日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDXDX 朝ごはん・自宅・パジャマ姿 スター24時間徹底調査SP』(読売テレビ・日本テレビ系)でさらに強烈な体験を暴露した。

もう20年くらい前になるが山崎邦正の芸名だった頃、裸に紙おむつ姿で“ダンシングベイビー”のネタをしていた。山崎の誕生日を祝う企画があり共演者たちは松本人志をはじめそれぞれでプレゼントを準備するなか、浜田が贈ったのは「紙おむつ」だ。その紙おむつの内側には両面テープがべったり貼られていた。それを山崎に無理やりはかせると「ガーッ!」とはぎとったのだ。「痛い痛い」と山崎が自分の股間を確認すると「ベイビーちゃんのようになっていた」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >