2017/07/21 21:02

【エンタがビタミン♪】<近藤しづかインタビュー>初のレシピ本発売「痩せさせる自信あります」

モデルでフードコーディネーターの近藤しづか(32)による、初のレシピ本『キレイに-5kg!やせるワンプレートレシピ』(宝島社)が7月15日に発売された。“自炊モデル”近藤が考案した80近いレシピが掲載されているが、栄養バランスが良く、見た目も楽しい簡単ごはんが手軽なワンプレートになり、カロリー計算をしなくていいのも魅力的だ。このレシピ本について、テックインサイトが近藤から話を聞いた。「絶対に痩せさせる自信はあります」と力強く宣言した近藤だが、それは自身がこれまでダイエットや体づくりで試行錯誤した経験から得た自信のようだ。

■体調を崩して「食」を勉強するように
―近藤さんはフードコーディネーターの資格をお持ちですが、「食」について勉強しようと思ったきっかけは何ですか?
近藤しづか(以下、近藤):モデルになってから一人暮らしをするようになって「何を食べたらいいんだろう」というところから始まったのですが、ファストフードや外食で一日一回で食事を済ませたりするうちに体調を崩してしまい、約7年前に「これじゃダメだな」と勉強し始めました。雑誌『CanCam』の専属モデルをしながら、フードコーディネーターの学校に通って資格を取りました。「食」は勉強すればするほど面白くなっていきますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >