2017/07/17 17:30

【エンタがビタミン♪】中居正広、SKE48新センターに「おばたのお姉さん」連発も受け入れられず

中居正広がMCを務めたTBS系『音楽の日』が7月15日に生放送された。アイドルグループSKE48が登場した時のことだ。松井珠理奈が新曲『意外にマンゴー』(7月19日発売)でセンターを務める小畑優奈を紹介したところ、中居が食い気味にジョークを飛ばしてきた。

松井が小畑優奈を前に出しながら「15歳で初めて選抜に入ったんです」と説明していると、「おばたのお姉さんが?」と興味を持った中居正広。「いかがですか?」と小畑に振ると彼女は「緊張していますがSKEの未来になれるようにしっかり頑張りたいです」と番組のテーマ“未来への一歩”に沿って答えた。

中居は「未来の一歩ですからね! おばたのお姉さん!」と再びそのフレーズを口にしており“お笑い芸人・おばたのお兄さん”と小畑優奈を掛けた呼び方がよほど気に入ったと見える。ただSKE48メンバーにはあまりウケなかったようだ。

なにしろ7期生の小畑優奈は『意外にマンゴー』で初選抜入りにしてセンターを務める。『音楽の日』の大舞台とあって本人だけでなくメンバーも緊張気味だったのだろう。中居はそんな彼女たちの気持ちをほぐそうとしたのかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >