2017/07/18 19:34

【海外発!Breaking News】片脚の男性モデル「ミスター・イングランド2017」に! 目指すは世界一

「ミス・ワールド」が主催する世界三大“イケメン”コンテストのひとつ「ミスター・ワールド(Mister World)」のイギリス大会で、片脚の男性モデル、ジャック・アイヤーズさん(Jack Eyers、28)が「ミスター・イングランド2017」の栄冠に輝いた。今月14日にバーミンガムで最終審査が行われ、ファイナリスト24人の中から選ばれた。英『Metro』など複数のメディアが伝えている。

英ドーセット州ボーンマス出身のジャックさんは、先天性大腿骨欠損(PFFD)による腰部分の奇形と右脚の形成不全のため、16歳の時に右脚を切断した。手術後、一度は消防士として働くことを夢見たが諦めている。もともとスポーツが好きだったジャックさんはその後、身体を鍛えることに専念し、2010年からはエクササイズや健康指導などを行うパーソナルトレーナーとして働き始めた。

そんなある日、障害者支援センターでふと手に取った雑誌に“モデルにも多様性を!”と謳うモデルエージェンシー「Models of Diversity」の広告が掲載されていた。「自分がモデルとして活躍するなんて思いもしなかった」というジャックさんだが、エージェンシーの創設者に連絡をとったことがモデルとしてのキャリアの始まりだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >