2017/07/19 21:15

【海外発!Breaking News】元恋人から酸攻撃で人生が変わった男性、新たな恋に出会う(英)

7月13日にロンドン北東部にて5件連続の酸攻撃事件が発生したが、イングランドでは2012年から同様の事件が劇的に増加している。今年3月にも恋人から酸攻撃を受けた男性のニュースが報じられていたが、ほぼ全身火傷で失明した彼が苦難を乗り越えて新たな女性に巡り逢えたという。英メディア『Mirror』や『Metro』が伝えている。

昨年7月26日、英レスターシャー州レスターに暮らすダニエル・ロタリウさん(31歳)は当時交際していたケイティー・リオン(52歳)に就寝中、硫酸を浴びせられ心身ともに一生消えない傷が残った。

リオンによって体も心も耐え難い痛みを背負わされたダニエルさんは事件後、襲われた時間になると悪夢にうなされて目を覚まし、思うように動けないことなどからうつ病を患い、自殺衝動に駆られることも少なくなかったという。そんなダニエルさんを支えたのがサポートセンターで働いていたアナさんの存在だった。

5歳の息子がいるアナさんは、ダニエルさんの外見にこだわらず彼の心に惹かれた。そんな彼女にダニエルさんもまた人生を救われたようだ。やがて2人は交際するようになり、アナさんは職場を辞めダニエルさんと共に暮らしフルタイムで介護するようになった。ダニエルさんは、現在の心境をこのように語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >