2017/07/20 16:00

【海外発!Breaking News】4歳児が運賃を支払わず飛行機へ 搭乗者全員が降機、5時間の遅延(中国)

カウンターでチェックインの手続きをするか、自動チェックイン機を利用するか、はたまたオンライン・チェックインをするかは人それぞれだが、いずれにせよ飛行機に乗るには絶対に「搭乗券」が必要である。それを持たずに飛行機に乗り込もうとするとどうなるか…。このほど中国の空港である親子が騒動を繰り広げ、フライトに5時間もの遅延が発生した。世界の人々には「世間知らずで身勝手な」と映る彼らのその行動。しかし、それが初めての空の旅とあれば強く責めるわけにもいかない理由がこの国にはあったようだ。

16日、日曜日の午前中とあってたくさんの家族連れでどこも大混雑となっていた北京の空港。チェックインカウンターもセキュリティチェックポイントも、そしてボーディングゲートも手続きに追われる地上職員はてんてこ舞いというなか、吉祥航空(Juneyao Airlines 本社:上海市)のフライトで上海に飛ぼうとしていたあるファミリーは“すんなりと”その飛行機に乗り込んだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >