2017/07/22 21:37

【海外発!Breaking News】訪問者からのウイルス感染により生後18日で娘を失った両親が涙の訴え「新生児にキスをしないで」(米)

免疫機能が十分に発達していない新生児にとって、外部からのウイルス感染は注意が必要だ。このほど米アイオワ州で訪問者により口唇ヘルペスウイルスに感染したとされる赤ちゃんが、髄膜炎を発症し命を落とすという悲劇が起こった。両親は「お願いだから新生児にはキスしないで」と訴えている。『Fox 5 NY』『CNN』『Mirror』など英米メディアが伝えた。

可愛いばかりについ頬や口元にキスをしてしまった訪問者によって、新生児がウイルス感染したというニュースはこれまでにも報じられてきたが、そうした軽はずみな行為によって生後18日の新生児の命が奪われるという取り返しのつかない悲劇が米アイオワ州で起こってしまった。

過去のパートナーとの間にできた3人の子供を持つ母ニコル・シフリットさんは、現在のパートナーのシェーンさんとの間に4人目の子供となるマリアナ・リースちゃんを7月1日に出産した。ところがニコルさんとシェーンさんの結婚式が行われた7日、マリアナちゃんの容態が急変した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >