2017/07/22 16:45

【海外発!Breaking News】1歳児を車内に残してヘアサロンに6時間 25歳母親を逮捕(米)

愚かな母親のせいで車内に取り残された1歳児が死亡。なんともやるせない事件が米アトランタに隣接するジョージア州デカルブ郡のタッカーという町で先月に起きていた。捜査のかく乱を狙い、当初は自身が悲劇の急病人を装っていた母親。地元メディアの『WSB-TV』が伝えたその後に判明した真実とは…。

すでに30度を超す陽気であった6月15日、母親が去った車の中に放置され、激しい脱水症状と衰弱により命を落としたスカイラーちゃんというわずか1歳の女の子。母親のディジャネール・エッタ・ファウラー(25)はあくまでも自己正当化の道を探ったのか、すぐに911番通報することはせず、娘の遺体を乗せたまま数時間にわたり車を走らせながら今後の対策を練っていたこともわかった。

ある時、携帯電話から「ひどい頭痛がする。すぐに救急のエモリー病院で診てもらうところ」などと女児の後見人である男性にメッセージを送ったディジャネール。娘についてはまったく触れていない。病院の診察室を出て車に戻ると、彼女はそこで初めて911番通報し「娘が車内でぐったりしている」と告げたという。当初は誰もがそれを信じたが、スカイラーちゃんを診た医師は「かなり前に死亡した可能性がある」と指摘。さらに病院に向かっている最中にディジャネールがケイレン発作・症状とはどういうものかをGoogleで調べていたことを突き止めた警察は、事情聴取の必要性を感じ取った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >