2017/07/21 17:59

【海外発!Breaking News】「母のために」20年間女装し続ける息子(中国)<動画あり>

娘を亡くした母を慰めるために、娘の代わりとなって20年間女性の服を着て母親の世話をする息子がいる。このほどその親子の動画が中国の人気SNS「微博(ウェイボー/weibo)」に投稿されると、420万回以上の再生となり多くの反響を呼んだ。英メディア『BBC』や『The Telegraph』、『Oddity Central』が伝えている。

中国・広西チワン族自治区の桂林市在住の50代の男性(名前は明かされていない)は20年間、チャイナドレスを着て女性として暮らしている。娘を亡くして以来、母親が精神疾患にかかり、男性はなんとかして母の悲しみを癒すことができたらと娘として生きる決意をしたようだ。動画の中で男性はこのように話している。

「精神的に病むようになった母親は、私が女性の姿をするとすぐに、『娘が帰って来た』と信じたようでとても喜びました。それ以降、私は母が幸せならと女装することに決めたのです。20年も続けているので、この格好にも慣れています。男性用の服は持っていません。母のためにしていることなので、世間がどう思おうと気にならないし笑われることも恐れてはいません。私の格好が気に入らないなら見なければいいだけです。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >