2017/07/21 20:30

【エンタがビタミン♪】ぱいぱいでか美の“でか美用語” リズミカルだけど難解「女ホドバフェイス」って?

『女子高生流行語大賞2016』では1位「卍(まんじ)」(写真を撮時の掛け声。ヤンチャな人を“あの人卍だよね” と表す。テンションが上がった時に使うなど)、2位「よき」(“いいね”という意味。あの人マジかっこよき、マジよきよき、などと使う)、3位「 ○○まる」(まるは句点 “。” を意味し、“大好き。”は“だいすきまる”、“OK。”は“おけまる”という)となっている。「卍」は藤田ニコルも「まじ卍」という風に特に意味がなくとも使うと話していたので、若い女性には本当に流行っているようだ。そんななかタレントのぱいぱいでか美が“でか美用語”なるものを考えて使っていることが分かった。

彼女が7月17日に『ぱいぱいでか美 paipaidekami Instagram』で「ガ受」「ちゅぴまる列車しゅしゅぽぽ」「女ホドバフェイス」の三つを披露している。

「ガ受」とは世間の誰にも受け入れられないが、ガストだけは常に受け入れてくれる状況を表現しているという。どのような時でも頼りになるガストの懐の深さに感謝する時に使うのだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >