2017/07/21 20:03

【エンタがビタミン♪】『こびとづかん』作者が描き下ろし 「オハヨーゴレ」がキモかわいい!

こびと研究家・なばたとしたか氏による絵本『こびとづかん』。2006年に初めて刊行され、今やその関連書籍の発行部数は累計で270万部を超える人気だ。「自然界には、人知れずこびとという生き物がたくさん存在している」という独自の世界観が支持され、テレビアニメやゲームソフトにも広がりを見せているが、その作者、なばたとしたか氏が描き下ろした新作動画が公開された。キモかわいいレトロタッチの新キャラクターが、独特のインパクトを放っている。

『こびとづかん』のなばたとしたか氏が完全に描き下ろしたオリジナル作品 「朝のお肌に住むヨゴレたち“オハヨーゴレ”」()は、花王・ビオレとコラボした、朝洗顔をキモくかわいく啓発する動画である。水やお湯だけの朝洗顔ではきちんと汚れを落とすのは難しいと判明していることから、朝も洗顔料を使って洗うことの大切さを伝えている。

動画では朝、顔についている汚れ「オハヨーゴレ」を、その種類ごとに「ヒシヨーゴレ」(過剰な皮脂汚れ)、「カクシツヨーゴレ」(角質汚れ)、「アセヨーゴレ」(汗汚れ)としてキャラクター化し、分かりやすく表現している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >