2017/07/26 06:00

【海外発!Breaking News】60歳で出産した女性 68歳夫が「この年で赤ん坊と暮らせない」と別居(セルビア)

何十年も子供を望んでいた60歳のセルビア人女性が、このほど国内で2番目の高齢出産者となった。ところが夫は「子供の泣き声がうるさくて寝られない」と妻と産まれたばかりの子供のもとを去る決意をした。『Yahoo7 News』や『The Sun』『Odditty Central』などが伝えている。

セルビア共和国に暮らすアティファ・リャイッチさん(60歳)はなかなか子供が授からず、数年前から体外受精を5回行い、念願叶ってようやく子供を身ごもることができた。

しかし糖尿病を患い心臓が弱い夫のシェリフ・ノキックさん(68歳)は、高血圧など健康上の問題を複数抱える妻の超高齢出産に、当初は「リスクが大きすぎる」と何度も反対した。それでも妻の意志は固く、シェリフさんは最終的に受け入れた。

6月20日、セルビア西部ラシュカ郡のノヴィ・パザルにある病院で娘アリーナちゃんが元気に誕生した。「人生で一番幸せな日」と喜びをかみしめるアティファさんだったが、シェリフさんは「妻は欲しいものが手に入ってそれだけで幸せだろう」とアティファさんとアリーナちゃんのもとを去る決意をした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >