2017/07/24 21:04

【海外発!Breaking News】いじめ被害の15歳少年、ボールペンで片目を突かれて失明(英)

いじめは被害者の心身に深刻な傷を与え、取り返しのつかない事態を引き起こすことがある。このほど英ケント州の男子生徒がボールペンで目を突かれるいじめに遭い、片目を失明するという事件が起こっていたことを『KentOnline』『Metro』など英メディアが伝えた。

ケント州イースト・モーリングにあるビーチロード学校に通っていたヘイデン・スミス君(15歳)は、ある男子グループから度々いじめを受けていた。4月のある日、ヘイデン君がサッカーをしているとそのグループの男子が近付き、持っていたボールペンでヘイデン君の左目を突いた。

その後、母のミッシェルさん(41歳)に付き添われてA&E(救急救命科)に行ったヘイデン君は緊急手術が必要だと言われ、翌日ロンドンの病院へ搬送された。そこで3時間に及ぶ手術が行われ、医師らはなんとかヘイデン君の左目を救おうと試みたが、ボールペンが網膜を深く傷つけており救いようがないことが分かった。事件があった3週間後、ミッシェルさんは医師から「ヘイデン君の左目には二度と光を取り戻すことはできない」と言われ愕然とした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >