2017/07/24 16:57

【海外発!Breaking News】確率33,000分の1! 曽祖父、父と同じ誕生日に生まれた赤ちゃん(米)

親子4世代のうち3世代が同じ誕生日になる確率は33,000分の1だという。このほど米コロラド州で父と曾祖父が生まれた日に誕生した男児が話題になった。米メディア『ABC News』『Today』などが伝えている。

コロラド州リトルトンに暮らすコナー=ジェイムズ・エッパードさん(27歳)とジョーディンさん(26歳)の間に7月1日、2人目となる赤ちゃんが誕生した。

そのボーデン=マシュー=ジェイムズ君は、父や曽祖父ジェイムズ=エルマー・モリセットさん(86歳)と同じく“ジェイムズ”という名前をシェアしたただけでなく、誕生日も同じという偶然を持って生まれてきたのだ。

奇跡のシェアとなったボーデン君だが、実は出産予定日より17日も早かったという。ジョーディンさんが超音波検査を受けに行った時、ボーデン君の頭や肩、腹部が大きくなっていることを知らされたが、医師はさほど心配していなかった。しかしその日の夜、急に陣痛が起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >