2017/07/28 22:25

【海外発!Breaking News】ミッキーマウスからサプライズ 養子縁組の知らせに姉弟が涙(米)<動画あり>

幼い頃から養護施設を転々としてきた子供たちにとって、「家族ができる」ということは何よりの喜びに違いない。このほど米ペンシルベニア州に暮らす里親夫婦が、2人の姉弟を家族として迎えるため正式に養子縁組しそのサプライズを子供たちにとって最高の方法で行った。『Today』や『CBS News』など複数の米メディアが伝えている。

ペンシルベニア州ポートランドに暮らすトム・ギルモアさんと妻のコートニーさんは、結婚してわずか1か月後に里親になろうと決心した。3年間で13人の子供たちの世話をしてきたが、そのほとんどは幼く短期間の親代わりという意識が夫婦にはあった。ところがジャニエルちゃん(12歳)とイライジャ君(10歳)姉弟を引き取った時、これまでとは異なる気持ちになったという。

「いつもきょうだいを引き離すのはかわいそうだから2人一緒に引き取って面倒を見ていたんです。複数の里親のもとを行ったり来たりしてきたジャニエルとイライジャとは、会ってすぐに養子にしたいと思えるほど私たち夫婦と息がぴったり合いました」とコートニーさんは話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >