2017/07/24 15:20

【エンタがビタミン♪】9nineがアニメ『THE REFLECTION』で女子高生(本人)役 エンディングテーマの踊りもぴったり

『ハルク』『スパイダーマン』や『X-メン』などスーパーヒーローコミックの原作者でアメコミ界の巨匠として知られるスタン・リー氏。マーベル・コミックの編集委員や実写映画版製作総指揮などに関わる彼が、制作総指揮を務めるテレビアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』(NHK総合)が7月22日からスタートした。第1話にしてアメコミから飛び出したようなキャラクターがニューヨークの街でバトルを繰り広げる迫力あるシーンが満載だ。長濱博史監督をはじめ声優や映像を日本のスタッフが手掛けており、アメコミ界の巨匠と日本アニメによるコラボで素晴らしい作品となった。

『YAWARA!』をはじめ数々のアニメで動画や原画に関わり『蟲師』や『惡の華』で監督を務めた長濱博史氏は本作でスタン・リー氏とタッグを組むにあたり、視聴者が「NHKでヒーローものやってたよね」「アメコミは嫌いだったけれど、あれで好きになった」と感じてもらえたらと話している。さらにはヒット曲『ラジオ・スターの悲劇』(1979年)で知られるバグルスやロックバンド・イエスのボーカルを経て音楽プロデューサーとして活躍するトレヴァー・ホーンが音楽を担当する。第1話では女性記者が「なんで80年代のヒット曲が?」という場面もあるように、彼ならではの趣向が凝らされ雰囲気を盛り上げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >