2017/07/25 11:44

【海外発!Breaking News】3人姉妹が同じ日に出産 「あまりの偶然に笑っちゃう」(米)

一卵性双生児のように仲が良い姉妹は、1人目を授かった時期も2人目を妊娠したタイミングも同じだった。そして今回、同じ日に同じ病院で同じ医師のもと2人目を出産した。さらに義理の妹も別の病院で同じ日に出産したという。重なる偶然の奇跡を米『Inside Edition』『ABC News』など複数のメディアが伝えている。

米ニューヨーク州南東部のロングアイランド在住のジェシカ・ランパートさん(30歳)とクリスティン・クロニンさん(34歳)の姉妹は7月19日、グッド・サマリタン・ホスピタル・メディカル・センターでそれぞれ元気な赤ちゃんを産んだ。

ベビロンに住むクリスティンさんには3歳になる長男がおり、そこから20kmほど離れたコマックで暮らすジェシカさんにも6か月違いで生まれた長女がいる。姉妹は子供ができると家族同士で頻繁に会うようになり、2人のいとこは兄妹のように育ってきたそうだ。

このほど、2人目の子供を同じ日に出産した姉妹だが「計画して同じ時期に妊娠したわけではない」とジェシカさんは言う。「私も姉も、すぐに2人目が欲しいとは思っていました。私は姉の妊娠より2週間前に自分の妊娠を知ったので、きっと2週間違いで生まれてくるのだろうと思っていたんです。でも予定日が同じと知って驚くと同時になんだか笑ってしまいました」と話している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >