2017/07/28 17:15

【海外発!Breaking News】羊を連れてスーパーに来た飼い主、入店拒否を告げられ大揉め(北アイルランド)

盲導犬以外の犬の入店を禁止しているスーパーは多いが、他の動物ならどうなのだろうか。スーパーの入り口に「羊の入店禁止」となかったためペットの羊を連れて入店した男性がスタッフに出て行くように指示され、口論となった。英『Metro』などが北アイルランドで起こった珍事件を伝えている。

7月17日、アントリム州ポートラッシュにあるディスカウントスーパーマーケット「Lidl(リドル/本社:ドイツ)」に、ペットの羊“チョップス”の大好物であるダイジェスティブビスケットを買いに立ち寄ったアンドリュー・ダンリーヴィーさん(32歳)は、店内でスタッフから出て行くように指示された。

アルスター大学でビジネスを学ぶアンドリューさんが店内にチョップスを連れて入ると、他の客が笑みを見せるなど特に問題を感じた様子はなかった。「私はチョップスをバーや店などどこにでも連れて行きます。行く先々でみんなに可愛がられているし、これまで問題があったことはありません。つい先日も診療所に連れて行ったのですが、待合室まで医師がチョップスを見に来たほどです」とアンドリューさんは語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >