2017/07/25 12:30

【エンタがビタミン♪】ゆず、ロケで“X JAPAN”と感動的な出会い「意外な形でつながった」

ゆずの北川悠仁はX JAPANの大ファンだと公言しており、ヒット曲『栄光の架橋』は彼らのような壮大なロックバラードをイメージして作ったと明かしている。そんな北川が相方の岩沢厚治と7月24日放送のNHK総合『鶴瓶の家族に乾杯』に出演、鶴瓶と千葉県館山市で行ったロケを振り返った。

6月21日の朝10時30分頃、ゆずの2人は館山市相浜の漁港に到着した。かなり強い雨のなか傘をさしながら「誰もいないんじゃないですか?」と不安げだ。鶴瓶が「行き当たりばったり」「一期一会ばっかり」と常々口にする番組だけに、どうなるのか全く予想がつかない。

やがて鶴瓶と合流して数件を巡った後に、年配のご夫婦が営む民宿におじゃまする。ご主人はもともと横浜でタンカー船に乗っていたので娘さんも横浜に馴染み、進学・就職してそのまま暮らしているという。横浜出身のゆずは思わぬところでつながり「すごい縁ですね」と感じ入った。

その後、ゆずと鶴瓶がそれぞれ別行動でアポなしロケするなか、ゆずは「なかぱん」と呼ばれて人気のあるパン屋さんに行きつく。女性専務の森さんが気さくに話してくれ、息子さんは横浜で就職したと聞き「出た! また横浜!」と口にする北川だったが、娘さんが体育教師をしている地元の高校を知ってさらに驚くこととなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >