2017/07/27 15:02

【海外発!Breaking News】新学期にクラスの児童全員大喜び 新品の靴をプレゼントした教師(南ア)

毎年7月18日はネルソン・マンデラ・デーである。故マンデラ元大統領がアパルトヘイト政策と闘った“67年”を記念して、マンデラ氏の誕生日に「67分、誰かの幸福のために何かをしよう」と国連が2009年に制定した。国際デーでもあるこの日に、南アフリカで“大好きな教え子を幸せにするため”に靴を購入した先生がいた。『IOL News』が伝えている。

7月24日、冬休みが終わって元気に登校してきた小学生は、ある先生からの特別な贈り物に大はしゃぎだった。北ケープ州・キンバリーにあるレツェゴ小学校の5年生担当の女性教師が、クラスの児童全員に靴をプレゼントしたからだ。

マセチャバ・ジョセフィーン・モシアネ先生は2年後に退職を控えており、教師歴30年以上というベテランである。そんな彼女がマンデラ・デーのためにクラスの児童40名に靴を購入した。モシアネ先生は後に「靴屋は10足おまけでくれたので、それは本当に必要としている子供たちにプレゼントしたの」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >