2017/07/28 13:46

【海外発!Breaking News】「まるでブロック玩具」 ネルソン・マンデラ大学の新ロゴに酷評相次ぐ(南ア)

南アフリカ東ケープ州にある「ネルソン・マンデラ・メトロポリタン大学」が7月20日に「ネルソン・マンデラ大学」と改名、それに伴って大学のロゴも変更された。しかしこのロゴが「まるでブロック玩具のよう」と酷評されている。『News24』など複数のメディアが伝えた。

以前のネルソン・マンデラ・メトロポリタン大学のロゴは、ダークブルーの三角で輪が形作られ、三角が多様性、輪が団結を表していた。また輪の中には両手を広げた人が丸い地球の上に描かれており、“人を大事にし、グローバルな教育を目指す”など深い意味を持つロゴであった。
 
7月20日に発表された新たなロゴは、ダークブルーの背景に「NELSON MANDELA」と白い文字が表示され、「NELSON」の“O”と「MANDELA」の“A”が黄色い丸と三角の図形になっている。

ダークブルーの背景は海洋・安定性・知恵を、黄色は活気・積極性・知力・謙虚さ、また丸は地球・思いやり・親しみやすさ、三角は成長・上昇・順応性・プラス思考を表し、丸と三角で多様性を表現している。さらにアルファベットを図形で置き換えたことはイノベーションを意味するという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >