2017/07/27 15:32

【エンタがビタミン♪】香取慎吾 保育園ロケで速水もこみちの熱心さに「子ども向け料理教室やるな…」

香取慎吾と“ザキヤマ”こと山崎弘也がレギュラーを務めるバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、ゲストの速水もこみちと保育園を訪れ、お泊り保育を手伝おうと奮闘する姿が7月26日に放送された。若手保育士のりか先生とやつぎ先生は今回が初めてのお泊り保育担当で、しかも男性保育士がいないなか香取たちに期待を寄せる。

まずは顔合わせでお互いの紹介や段取りなどを話していると、やつぎ先生が「もこみちさんと誕生日が同じで…」と切り出し「ぶっこみ先生ですか?」とザキヤマに突っ込まれてしまう。速水も彼女が本を持っていると聞き「何の本ですか?」と『MOCO飯』の書名を引き出して嬉しそうである。

1日目は園児たちとスーパーマーケットへ買い出しに行ったり、園の畑で野菜を収穫したりして夕食の材料を揃える。その後で公園にてスイカ割りを行うが、まずはやつぎ先生がお手本を見せることになった。彼女が目隠しをして5回まわりザキヤマたちが「はいスタート」「まっすぐ!」と誘導するままに進むと、速水もこみちの胸のなかへというサプライズが待っていた。子どもたちも大喜びだが、当のやつぎ先生は照れてしまい速水のハグを味わう余裕はなかったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >