2017/07/29 21:10

【海外発!Breaking News】妊娠に気付かず腹痛で病院に搬送された女性、20分後に出産(スコットランド)

妊娠すると体調や体型に変化が起こるのは自然なことだろう。しかしそうした変化が全くなく、分娩するまで「妊娠したことに気付かなかった」という女性は確かに存在する。昨年12月にも、スコットランドの女性が出産20分前まで妊娠を知らず、突然母親になったことを英メディア『The Sun』『Metro』などが伝えた。

2016年12月23日、スコットランドのアバディーンに住むアデル・ダンカンさん(23歳)は、耐え難い腹痛に目を覚まし救急車で病院に搬送された。そこで医師に「妊娠していますよ」と言われ、驚く間もないまま分娩室へ案内され20分後に女児を出産した。

介護施設で働くアデルさんは、クリスマスの迫った23日も朝7時に出勤し、精力的に仕事をしていた。腰痛を感じたが、もともと介護の仕事は体を使うためそれほど気にしていなかったそうだ。しかしその日の腰痛は陣痛の前触れであった。

妊娠していることなど全く知らなかったアデルさんは勤務後、クリスマスプレゼントを買いに出かけてマクドナルドで夕食を済ませた。帰宅して22時半頃に就寝したが激しい腹痛に目が覚め、トイレに行くと大量に出血していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >