2017/07/28 12:13

【エンタがビタミン♪】堂本光一が“渋谷JK”に本音アドバイス「そのメイク止めろ!」

KinKi Kidsの2人が7月27日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に初出演した。退院したばかりの堂本剛は突発性難聴の状態を聞かれると「そこまで治ってないですね」と率直に答え「だからこっち(左耳側)でボケられると全然無視する可能性がある」という。そちら側が立ち位置の堂本光一は「基本的に俺は無視されているんですよ」と笑わせた。そんな剛は「体は大丈夫。ご飯も食べてます」というので大きな音を避ければバラエティ出演などは可能なようだ。

番組は“ジャニーズ・若者の街調査シリーズ第3弾”と題して堂本光一が渋谷の街をリサーチする企画から始まった。平日午後4時、SHIBUYA109前に来た光一は「人が多いの嫌!」と腰が引けており「学校は? 仕事は?とか思ってしまう」と街の空気に馴染めないようである。

そんな彼が109に入り女子高生(JK)に人気の雑貨やコスメが揃うお店を訪れると、カフェスペースはほぼ満席だった。芸能人だと気づかれ「ヤバイ!」「俺がヤバイ!」とリアクションしあって、ファーストコンタクトは成功する。だが彼女たちがタピオカを飲んでいることを知って「学校帰りは買い食いしたらダメでしょ」と光一が指摘すると、「時代、時代」と受け流されてしまう。さらに「何歳から“おっさん”なの?」と聞くと「30歳」だというので、彼が38歳と明かしたところ1人のJKから「ママが38でタメ」と言われて驚いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >