2017/07/30 13:45

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコ「近年稀にみる緊張」 DOTAMAとの毒舌ラップバトル振り返る

錦戸亮主演による日本テレビ系土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の第4話「妻の愛を取り戻せ!真夏のラップバトルで愛を叫べYO」が7月29日に放送された。主人公の小林司(錦戸)の妻・沙也加(松岡茉優)のマタ友(マタニティー友達)・町田あかりを演じるのがイモトアヤコだ。今回はそのあかりが夫の“ブヒ丸”こと彦丸の浮気疑惑を巡ってステージでラップを披露することとなる。

彦丸(脇知弘)は浮気の疑いを晴らしたものの、相談せずに税理士の勉強を始めたことが発覚してあかりに家を出ていかれてしまう。折しも司がイベントで人気ラッパー・DOTAMAに一般公募者が挑戦する毒舌ラップバトルを企画しており、彦丸に「あかりさんへの想いをラップでぶつけてみては」と提案して出場することとなる。もんじゃ焼き屋でラップを練習する彦丸の姿からステージでの熱いバトルが期待された。

ところが本番でステージに立ち、DOTAMAから毒舌ラップを浴びせられた彦丸は緊張で言葉が出ない。観客としてそれを見ていたあかりが堪えきれずにステージに駆け上がり、彦丸のマイクを奪ってラップでDOTAMAに訴えるのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >