2017/08/01 21:10

【海外発!Breaking News】炎に包まれた家から妹を救助 8歳兄に消防署から表彰状(米)

緊急時に冷静に対応することは大人であっても難しい。しかしこのほど火事になった自宅から8歳少年が幼い妹を連れて避難、911へ緊急通報するという機転を利かせ、家族全員が無事であった。“勇気ある小さなヒーロー”のニュースを『FOX6Now.com』『unionleader.com』など複数の米メディアが伝えている。

7月23日、米ニューハンプシャー州ダマーに暮らすジョン・ホルトさんは、庭の芝刈りを終えた後、芝刈り機を納屋に置き壁を隔てた自宅に戻った。しかしリビングにいると20分ほどして煙の臭いに気付き、ジョンさんはすぐに消火器を手にして納屋へ向かおうとし、同時に電話を掴んで8歳になる息子のハリソン君に911通報するように伝えた。

納屋に走り、ジョンさんは芝刈り機に向けて消火器を噴射したが、すでに炎は広がっていた。そこで一旦納屋から出てハリソン君に助けを求めるように言い、再び納屋に戻って4輪バギーを使い燃えている芝刈り機を納屋から引っ張り出そうと試みた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >