2017/07/30 19:45

【エンタがビタミン♪】橋本環奈 “だいすけお兄さん”の動画撮影でキレる「携帯鳴らすの止めて」

フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』で動物オタクの警察官・薄圭子役を務める橋本環奈が、“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ演じる四十万拓郎巡査のビデオレターをスマホで撮ろうとチャレンジした。7月29日に『【公式】警視庁いきもの係 mpd_ikimono Instagram』でその動画を公開しているが「不慮のアクシデントにより」失敗に終わったという。

途中まで撮影された動画には、「そうですね~」と構図を考えながら制服姿の横山だいすけにスマホを向けて話しかける橋本環奈の声が入っている。周囲の「いい感じ」という声に橋本も「なんかバックがいいですバックがとても…」と自然あふれる背景が気に入ってテンションが上がったところで誰かの携帯着信音が響いた。「携帯鳴らすの止めてもらっていいですか! 撮ってるんですよ!」とキレ気味に発した声は普段の彼女からななか聞かれないものだった。

30日放送の4話ではヤギが重要なポイントとなる。ヤギが飼われている環境にふさわしい田んぼや山の緑に囲まれてのロケでは、空き時間にビデオレターだけでなく「愉快なお巡りさんたち」と題して制服姿の“千年さん”と“だいすけお兄さん”がポーズをキメるところを撮ったりして楽しい現場となったようだ。

画像は『【公式】警視庁いきもの係 2017年7月27日付Instagram「愉快なお巡りさんたち」、2017年7月29日付Instagram「注 環奈ちゃんによるゆるすぎる動画」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >