2017/07/31 16:28

【海外発!Breaking News】防犯カメラに気づいた泥棒 オバケに扮して逃げるも逮捕(中国)<動画あり>

中国・福建省のあるアパートに設置された防犯カメラに、白い布を身にまとった怪しい“オバケ”の姿が捉えられた。『Shanghaiist』など複数のメディアによるとこのオバケ、実は防犯カメラの存在を確認せず、アパートに侵入した間抜けな泥棒であったもよう。映像はネットで話題となり拡散中だ。

泉州市のあるアパートに侵入した泥棒。防犯カメラの映像には、黒いTシャツに長ズボンというラフな格好で階段をゆっくりと上り、壁からひょいと顔を出した姿が映っている。男はその直後にカメラの存在に気づいたようで、すぐに壁の後ろに身体を引っ込めた。

20分後、同じ場所で白っぽいシーツに身をまとった奇妙な“オバケ”の姿が捉えられた。それはもちろん本物のオバケではなく、白い布で身体を覆った先ほどの泥棒であったが、辺りをうかがいながらそろりそろりと防犯カメラの前を通り過ぎていく様子は滑稽としかいいようがない。

男は結局、何も取らずに逃げているが、通報を受けた警察は最初の映像から男の身元を割りだすことに成功。男はあっけなく逮捕された。警察によると、男が身を包んでいたのはアパート1階で使われていたカーテンだったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >