2017/08/06 13:16

【海外発!Breaking News】人気のグリッターリキッド「iPhoneケース」続々とリコール 漏れ出た液体で化学やけど(米)

まるでスノードームのように、キラキラした星や粒が動かすたびに液体の中に舞う。そのクリアケースはもちろん強度も高いはずだが、万が一は起こり得る。人気のiPhoneリキッドグリッター・ケースについて、海外では続々とリコールが起きているようだ。

消費者相談センターに複数の苦情が舞い込んだことを受け、このほど「MixBin Electronics」社が製造した数点のiPhoneリキッドグリッター・ケースについて回収が決定した。発表したのはアメリカ合衆国消費者製品安全委員会(U.S. Consumer Product Safety Commission 略称CPSC)で、ウェブサイトに専用ページを設けて消費者にリコールを案内している。

同社のそのケースはプラスチック製で破損や割れがあった場合に化学薬品を含んだ液体が漏れ出し、それが皮膚に接触すると強い刺激を感じることがあるもよう。化学やけどを発症して水泡や炎症が起き、瘢痕が残るなどの複数の症例が報告されたといい、部位も脚、顔面、首、胸、上半身、手指など様々であるそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >