2017/08/09 17:55

【海外発!Breaking News】腸の病気を持つ少女、トイレを借りようとしたが店員に拒否される(英)

腸疾患のある人達が持つ「Can't Wait(待てない)」カードが海外で普及しつつあるのをご存知だろうか。彼らは外出先などで急にトイレに行きたくなった際、このカードを提示することで優先的にトイレを使用することができる。しかしこのほどイギリスで13歳の少女が、衣料品店でこのカードを提示したにもかかわらずスタッフに拒否された。少女は公衆トイレに向かったが間に合わず、大勢のいる前で恥ずかしい思いをすることとなってしまった。英メディア『The Sun』などが伝えている。

英ハンプシャー州ロウンハムスに住むエマ・ブライアントさん(Emma Bryant)は、娘のイモージェンちゃん(Imogen、13)と一緒にサウサンプトンにある衣料品店「ホワイト・スタッフ(White Stuff)」でショッピングを楽しんでいた。しかしイモージェンちゃんが急にトイレに行きたくなった。

イモージェンちゃんは潰瘍性大腸炎を患っており、頻繁に便意をもよおしてしまうのだ。そのため「Crohn’s and Colitis UK(クローン病や潰瘍性大腸炎などの炎症性腸疾患を持つ患者や家族をサポートする非営利団体)」が発行するヘルプカード「Can't Wait」カードをいつも持ち歩いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >