2017/08/09 15:05

【海外発!Breaking News】駐機中の航空機に雷直撃 空港職員が感電し重傷(米)<動画あり>

米フロリダ州フォートマイヤーズにある空港で、このほど駐機中の飛行機に雷が落ち、すぐ側で作業をしていた職員が感電する事故が発生した。『NBC-2.com』や『Toronto Sun』『Daily Record』など複数メディアが伝えた。

7月22日、フォートマイヤーズのサウスウエスト・フロリダ国際空港で地上作業員として働いていたオースティン・ダンさん(21歳)が、落雷の被害に遭った。

オースティンさんは嵐の中で屋外勤務しており、サン・カントリー航空機の右翼の下にいた。ちょうどその時、雷が航空機の尾翼部分を直撃、その電流が機体を通って彼の右手に流れ抜けた。オースティンさんはショックで意識を失い、その場に倒れた。

同じく地上で作業をしていた職員が駆けつけ、オースティンさんはタンパ総合病院へ搬送されたが、右手、両脚、胸などに3度の火傷と脳内出血を起こし、記憶障害もみられるようだ。他にも筋肉や神経がダメージを受けたが、治療が行われると徐々にではあるが回復を見せているそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >