2017/08/08 12:17

【エンタがビタミン♪】遠藤憲一“強面”なのにプライベートではめちゃ優しい 公園で戸惑う家族救う

遠藤憲一は最近こそバラエティ番組でもよく見かけるが、映画やドラマで悪役や乱暴なキャラクターを演じることが多く“強面”というイメージがあるのは否めないだろう。そんな彼が8月7日に放送されたバラエティ番組『グレートコネクション』(日本テレビ系)に“グレートさん”で登場した。

同番組はスタッフが街中で声を掛けたり電話連絡で「あなたよりスゴイ友だちを紹介してください」と膨大な数のインタビューを重ね、“グレートさん”と呼ぶに値する人物から紹介によるコネクションをつなげて100人以上のグレートコネクションを目指すものだ。70人目の講談社女性局長・奈良原敦子さんから紹介されたのは天才漫画家・手塚治虫の息子、手塚眞さん(55)だった。

さらにアトムつながりで奈良原さんが紹介してくれた72人目の人物は、「アトムの熱烈ファンで超大物の遠藤さん」つまり俳優の遠藤憲一(56)である。スタッフが公園で散歩姿の遠藤に会うと、「アトム好きです」とは認めるが「何の番組だかさっぱりわからない」と怪訝な表情をしていた。番組の趣旨を説明して“グレートさん”として出演した感想を求めても「何もないね」というリアクションである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >