2017/08/10 10:40

【エンタがビタミン♪】鳥居みゆき、インスタから突然の通知「あなたのことを心配している人がいます」

独特なキャラクターとシュールなネタでお馴染みの女芸人、鳥居みゆき。彼女が唯一使用しているSNSはInstagramで、鳥居ならではの超個性的な世界観が日々更新されている。しかし、ついに度を越してしまったのだろうか。Instagram運営側から“悩みを抱えている人”としてサポートの案内が来てしまったのだ。

リアルなゾンビメイクやおどろおどろしい画像、それとは真逆の美しい姿まで独特の世界観でフォロワーを驚かせている鳥居みゆきのInstagram。9日の投稿では、そんな彼女も驚くような出来事を紹介している。Instagramの運営側から「あなたの投稿を読んで、何か悩みを抱えているではないかと心配している人がいます」(原文ママ)と連絡が入ったのだ。

実はこれ、昨年10月よりInstagramが行っている、自殺や自傷行為の可能性がある利用者にサポートを提供するサービスによるもの。そのような投稿を発見した場合、利用者は管理側に報告することができ、その報告を受けて投稿者に通知がいく仕組みになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >