2017/08/11 20:00

【テック磨けよ乙女!】ダイエットアプリと連動 新型エアロバイクが「こんなに楽しいとは」

糖質制限ダイエット、グルテンフリーダイエット…―このような食事に関わるものに加えて、ダイエットでもうひとつ忘れてはならないのがエクササイズだろう。しかし熱中症に注意が必要なこの時期は、ウォーキングやジョギングを気軽に行うことが難しい。さらにジムに行くだけでも暑くてひと苦労となれば、自宅で何か運動できないかと考えてしまう。先日、コナミスポーツライフから新型エアロバイクが発売された。コンパクトでコードレス、しかもアプリと連動しているため、自宅でひとりでトレーニングするのに便利そう。では実際はどうなのか。8月1日に体験会が実施されたので追ってみた。

体験会には、ブロガー14名、インスタグラマー3名の合わせて17名の女性が参加し、「エアロバイク(R) TYPEeGG(タイプエッグ)」を実際に使ってみた。このマシンの特長は、「アプリと連動し、カロリー計算・トレーニングができる点」「運動の強度を脈拍数に合わせて自動調整する点」「コンパクトに収納できるサイズである点」だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン