2017/08/14 21:33

【海外発!Breaking News】うつ病を患う16歳少女、勇気を出して美容院へ 13時間後に大変身(米)

米アイオワ州で、深刻なうつ病を患う16歳の少女が美容室を訪れ、13時間後に驚くべき変身を遂げた。その様子を女性美容師が自身のFacebookに投稿したところ大きな反響を呼んでいる。英メディア『Metro』などが伝えた。

アイオワ州ウォータールーに住み、カプリ大学で美容学を学ぶ見習い美容師ケイリー・オルソンさん(20歳)は8月7日、学校内のサロンに来店した16歳の少女(名前は明かされていない)の髪を担当した。

その少女は何年も深刻なうつ病に悩まされており、トイレに行く時以外はベッドの上で過ごす生活を送っていたようだ。梳かす気力さえなかった少女の髪は、固まって酷い状態になっていた。

8日から新学期が始まる少女は、学校での写真撮影をしなければならないということで勇気を振り絞ってサロンを訪れたようだ。しかし少女が「これだけ絡まった髪を梳くのは痛すぎるから、全部剃ってほしい。私はどうせ(綺麗にする)価値のない人間だから」と発した言葉に、ケイリーさんは心を締め付けられる思いがした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >