2017/08/12 16:30

【エンタがビタミン♪】竹内涼真の「麦野くん」に“胸キュン”続出 「島谷ロス」埋める?

現在、人気上昇中の俳優・竹内涼真(24)。7月30日に開催された写真集『1mm』発売記念イベントの握手会には、1,500人の当選枠をめがけて13,000人もの応募が殺到した。また、現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』では、そのストーリー展開により登場しなくなった彼を嘆いて、その役名から「島谷ロス」に陥る人が相次いだ。その「島谷ロス」の人たちが心の拠り所にしているのが、現在放送中の連続ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ)とも言われている。同ドラマで彼は、主人公・加穂子(高畑充希)が恋する“麦野くん”を演じているが、8月9日放送の第5話では、麦野くんが加穂子に男らしく告白するシーンがあり、胸キュンする女性が続出している。

『過保護のカホコ』は、“過保護の象徴”とも言える女子大生・加穂子が主人公だ。彼女の朝は母(黒木瞳)に起こしてもらうところから始まり、その日に着る服も母に決めてもらい、母の運転で車で送ってもらう。一大決心してアルバイトをしたときも、母がどのバイトにするか一緒に決め、バイト先で困っていればすかさず母が助けに入る。筋金入りの過保護なのだ。父(時任三郎)も娘に甘いところはあるものの、このままではいけないと感じている。しかし、父は妻に頭が上がらない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >