2017/08/14 21:02

【海外発!Breaking News】旅行中、携帯アプリで自宅の空き巣侵入が発覚 家族は大ショック(英)

旅行先で携帯電話のアプリが反応し自宅に空き巣が入ったことを知った夫婦は、防犯カメラの映像を目にして恐怖に慄いた。『Birmingham Mail』『BBC News』『Express』など複数の英メディアが伝えている。

家族で楽しむ予定だったせっかくの旅行が台無しになってしまった。英ウェスト・ミッドランズ州のサットン・コールドフィールドに住むネイサン・マルサミーさん(45歳)とドナさん(37歳)は、2人の子供を連れてサマセットのバーナム・オン・シーへ旅行に出ていた。

8月4日の午後10時15分頃、宿泊先でちょうど子供たちを寝かしつけたところにドナさんの携帯電話が反応した。家に設置してあったセキュリティのセンサーが作動したようで、インストールしていたアプリを確認すると、何者かが自宅に侵入しようとしている瞬間の防犯カメラの映像が目に飛び込んできたのだ。

ドナさんがズームインして見ると、侵入者が持っていた懐中電灯で裏庭を照らす光が映し出された。映像はコンサバトリー(家屋に属した温室)の窓ガラスを取り外し屋内に侵入する怪しげな人影を捉えており、リビングに脚を引きずって忍び込むフードを被ったトレーナー姿の男が現れたのを見たドナさんは恐怖を感じた。しかし同時に、自宅から120マイル(約190キロ)も離れた場所にいることで何もすることができない自分たちを悔やみ、さらに一家のプライバシーを侵害している侵入者に強烈な怒りを覚えたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >