2017/08/17 19:55

【海外発!Breaking News】万引きしたシャツ代を警察官に払ってもらった18歳青年、仕事をゲット(カナダ)

どんな罪でも見逃さず逮捕するのが警察官の仕事だろう。しかしカナダのトロント警察で働くある男性警察官は「逮捕することだけが最善の解決法ではない」と18歳青年が万引きしたシャツの代金まで支払った。その後、青年はそのシャツで面接に行き、見事に仕事をゲットしたという。困難にぶつかる若者にチャンスを与え、正しき道へ導いた警察官のニュースを『TPSNews.ca』『CP24』『The Independent』など複数のメディアが伝えた。

8月6日の夜、トロントにあるスーパーマーケット「ウォルマート」から警察へ通報が寄せられた。同僚と現場へ駆けつけたナイラン・ジェイアンサン巡査は、スーパーの監視員から18歳の青年がワイシャツとネクタイ、靴下を万引きしたことを知らされた。

ジェイアンサン巡査は「普通はこのような商品を万引きしたりしない」と思い、青年から事情を聞こうとした。当初は躊躇った様子を見せていた青年だが、やがて「父親が病気になり稼ぐことができなくなり、家族を養うために自分が仕事を見つけなければならないと思った」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >