2017/08/14 19:43

【エンタがビタミン♪】のん&RADWIMPS・野田洋次郎 “のんのだ”で共作した即興曲に「CM確実」の声

LINE LIVEのトーク番組『さしめし』で女優・のんとRADWIMPS・野田洋次郎が2回にわたり共演した。「同じトーンでしゃべるので、感情がなさそうとよく言われる」というのんだが、野田の第一印象は「フランクで話しやすい」と感じてトークも予想以上に盛り上がる。他にも劇場アニメ『この世界の片隅に』で登場する戦時中の節米食“楠公飯(なんこうめし)”や、のんが好きだという“ココイチカレー”を食べたり、2人でギターを弾きながら歌ううちに終盤ではすっかり意気投合して「曲を作ろう」という話になった。

8月9日に『#さしめし368のん・野田洋次郎』を生放送、11日に『#さしめし370のん・野田洋次郎』が収録で放送された。のんがエレキギター、野田はアコースティックギターを弾いてRCサクセションの『I LIKE YOU』を歌えば、リスナーからの「よーじろーの歌が聴きたい」という要望で野田が『前前前世』を弾き語る場面もあった。「人前で初めてアコギバージョンで歌った」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >