2017/08/16 16:51

【エンタがビタミン♪】川栄李奈×浜野謙太 “とと姉ちゃん”コンビが時代劇姿で2ショット

川栄李奈が8月16日、『川栄李奈(_kawaei_rina_)ツイッター』にて浜野謙太と和装で並ぶ1枚を公開した。高畑充希主演のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)で夫婦となる森田屋の一人娘・富江(川栄)と板前・長谷川(浜野)を演じた2人だけに「お似合いです! すでに安心感さえ漂ってます」「ハマケンさん! いいコンビになってきたね Good job!」と和むフォロワーが多い。

9月9日(土)18時30分より始まる『FNS27時間テレビ にほんのれきし』では日本の歴史をテーマとした3本のドラマが放送される。そのトリになる幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』(脚本・バカリズム)で桂小五郎役を浜野謙太、西郷隆盛の婚約者・糸子役を川栄李奈が演じる。川栄が「#今回は夫婦役ではありません」と補足するように劇中で2人の絡みはあまりなさそうだ。

ドラマは「薩長同盟の立役者は彼らの妻たちだった」という目線で作られており、主人公は坂本龍馬の妻・お龍(剛力彩芽)となる。龍馬役を桐山照史(ジャニーズWEST)、西郷隆盛役は佐藤隆太が演じ、それに並ぶ桂小五郎役の浜野謙太はメインキャストである。今回のツイートで「#富江と長谷川感溢れる写真どうぞ」と彼の肩に腕を乗せるポーズをとったのは、歴史上あり得ないレアショットにしようという川栄のサービス精神だろう。

画像は『川栄李奈 2017年8月16日付Twitter「9月9日18:30~10日21:24「FNS27時間テレビ にほんのれきし」内で放送される幕末ドラマ「私たちの薩長同盟」に出演させていただきます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >