2017/08/17 10:45

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子、カラコン&ツインテール姿が「とても30代に見えない!」

AKB48在籍時にはショートボブでお馴染みだった“マリコ様”こと篠田麻里子だが、最近はミディアムヘアが定番となり様々なヘアアレンジでファンを楽しませている。16日に更新したInstagramでは珍しいツインテールにカラコンを装着した姿を披露、30代とは思えない可愛らしさでフォロワーの視線をひきつけていた。

この日は広告撮影だった篠田麻里子。差し入れにもらったというハワイのスイーツ「マラサダ」を持った休憩中の姿をInstagramに投稿し、「ハワイ気分」「嬉しいな」と笑顔を見せた。

篠田といえばAKB48時代のショートボブ姿の印象が強いが、現在はミディアムヘアである。この日はツインテールにカラーコンタクトレンズを装着しており、少女のようないで立ちであった。

この31歳とは思えない可愛らしい姿に、フォロワーからは「次回のファンミーティングは、ツインテールでお願いします!」「若い」「とても30代には見えなかとです」と驚きと称賛の声が寄せられている。2013年にAKB48を卒業して以来、演技にタレント活動にと活躍する篠田だが、今年4月には自主的にNYでトレーニングを受けるなど仕事には意欲的の様子だ。現在もドラマ『脳にスマホが埋められた!』に出演中で女優としてのイメージが定着しつつあるが、この姿を見るとまだまだアイドルとしても活躍できそうだ。

画像は『shinodamariko 2017年8月16日付Instagram「差し入れにマラサダー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >