2017/08/21 10:11

【海外発!Breaking News】「ステージ4の肺がん」宣告受ける数時間前の写真をFacebookに投稿した英女性

健康に気を使いヘルシーな食生活と運動を常に心がけてきた非喫煙者の女性が、このほど肺がんのステージ4と診断された。英グロスタシャー州に住むこの女性は、宣告を受けた数時間の写真を自身のFacebookアカウントに投稿しその心情を綴っている。英メディア『The Sun』や『Metro』が伝えた。

グロスタシャー州チェルトナムに暮らすヴィッキー・ヴェネスさん(30歳)は1年半前から体調が優れず、度々GP(一般診療)の医師を訪れていたが「喘息」と診断されていた。

パーソナルトレーナーの仕事をしているヴィッキーさんは職業柄、ヘルシーな食生活を心がけタバコは一切吸わず、ジムで体を鍛えジョギングもしたりとアクティブに過ごしてきた。これまでヴィッキーさんを診察した医師らはその健康的で若々しい外見を見て、気付かなければならないはずの些細な兆候を見逃してしまったようだ。

1年半経った今、ヴィッキーさんは肺がんのステージ4と宣告を受けた。8月12日のFacebookアカウントにヴィッキーさんはこのように綴っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >