2017/08/19 18:53

【海外発!Breaking News】妻を亡くした94歳男性、近所の子供たちのため自宅にプールを設置「もう寂しくないね」(米)

長年連れ添った伴侶を亡くし抜け殻のようになってしまった94歳の男性。孤独に耐えられず自宅にプールを設置したところ、今では近所の子供たちで賑わっているという。『Kare 11』や『Today』など複数の米メディアが伝えている。

米ミネソタ州モリスに暮らす元判事のキース・デイヴィソンさん(94歳)は、昨年4月に妻のエーヴィーさん(90歳)をがんで亡くした。結婚66周年の記念日のわずか4日前のことだったという。

長年連れ添った妻を喪ったキースさんは涙が止まらず、長い間悲しみに暮れていたそうだ。「妻を亡くすということはどんなものか、想像もつかないことだろうね。もうここにはいないと思うと、ただ泣けてくるんだ。妻は私の人生で最も大切な人だった。彼女を亡くしてからはこの家も静かになってね…悲しんでばかりだった」と話している。

家にひとりでいることに耐えられず、何かしなければと思い立ったキースさんはあるアイデアを思い付いた。成人した子供が3人いるキースさんだが、孫はいない。「私はこの地域でいい友人に囲まれているし、ご近所とも仲が良いんだ。周りには子供たちも結構いるし、それならばと思い付いたんだよ」と、自宅裏庭にプールを設置することにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >