2017/08/18 15:56

【エンタがビタミン♪】乃木坂46高山一実“投資アイドル”にキャラ変か? 「伝説の相場師」とビジネス書出す

乃木坂46の高山一実が手掛けたビジネス書が9月7日に発売されることが分かった。高山一実・奥山泰全共著『お金がずっと増え続ける 投資のメソッド――アイドルのわたしでも。』は、個人投資家時代に資金を8年間で400倍以上に増やし「伝説の相場師」と呼ばれた現・マネーパートナーズ代表取締役社長の奥山泰全氏から高山一実が講義を受けて、投資の具体的なノウハウを修得する過程を描写したものである。彼女は6か月間の講義を受けながら200万円を元手に金(GOLD)の投資に取り組んでいく。

高山一実と言えば、秋元真夏や松村沙友理らと乃木坂46の“バラエティ班”として頑張っている。高山は『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)の生徒役でリアクションが注目され、最近はクイズ番組の出演も増えてきた。乃木坂46がデビューした頃から生駒里奈たちとバラエティ番組に出始めて「滑舌が悪い」「何を言いたいのか伝わり難い」という天然キャラを売りにしてきたが、“知的”な一面もあるようだ。

その彼女が今回のビジネス書で“天然”から大きくキャラ変することになるかもしれない。6か月間の講義の成果は本書のなかに書かれており、その結果次第では“投資アイドル”高山一実が誕生しそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >